胸が垂れてきた・・垂れ乳を改善して上げる方法

胸が垂れてきた・・

私は30代後半から明らかに胸が垂れてきました。

30代から胸がだんだん垂れてきて、このままだとヤバイと思いすごく気になりました。

私はもともと胸がやや大きく、現在Dカップ位あります。

そのせいか30代にして昔よりバージスラインというバストラインが崩れたような気がします。

鏡の前で自分の裸を見ても20代の時より明らかに胸が垂れてきました。

 

胸が垂れてきただけではなく、胸が柔らかくなったような気がしてハリのなさが気になりました。

このままお婆ちゃんみたいにダランと胸が垂れてきたりしたら怖い・・

垂れてきた胸だと旦那が胸を触っても気持ち良くないとか思うかも。

セックスレスになったら悲しいな・・

毎日ネガティブな事ばかり考えるようになってしまいました。

 

私はそんな自分に嫌気がさしてなんとか垂れてきた胸を戻す事ができないか真剣に調べるようになりました。

幸いネットや女性雑誌などにはバストケアの方法がたくさん紹介されていました。

胸が垂れてきたと悩むのは私以外にもたくさんいるようで、みなさんナイトブラ、サプリ、クリームなどを駆使していっしょうけんめいバストケアをされているようでした。

私は今までバストケアなんて考えた事もありませんでしたが、胸が垂れてきたので今回はじめて真剣にバストケアに取り組む事にしました。

 

胸が垂れてきた原因は?

垂れてきた胸を改善するために胸が垂れてきた原因について詳しく調べてみました。

胸が垂れてきた

胸が垂れてきた事を下垂と呼ぶらしいですが、その原因はこんな理由でした。

 

クーパー靭帯が伸びて胸を支えきれなくなる

女性のバストは骨格がなく胸の上にある筋肉だけで支えられているんだそうです。

胸の上にある菌人区をクーパー靭帯と呼ぶそうです。

クーパー靭帯は胸を上から吊り下げているような形になっているます。

そのためクーパー靭帯が何かしらの理由で伸びてしまうと胸をきちんと支えきれなくなります。

そうなると胸が垂れてきたりする原因になります。

 

クーパー靭帯が伸びる原因は行くつかります。

ノーブラで生活していたり、ノーブラでジョギングばかりしていたり、あとは加齢により筋力が衰えたり。

加齢は有る程度仕方が無いと思いますが、20代30代40代までで胸が酷く垂れている人はバストケアに問題があります。

胸の垂れが酷い方は、クーパー靭帯に負担をかけていないか?一度確認した方が良いかもしれません。

対策としてはナイトブラが有効です。

 

・ホルモンバランスの変化

ホルモンバランスの変化により胸のハリなどに影響しているエストロゲンというホルモンの分泌量が減少する事があります。

加齢により女性ホルモン自体が減少したり、20代30代でも乱れた生活をしている事によりホルモンバランスが崩れる事があります。

ホルモンバランスが崩れてエストロゲンが減少すると胸がたれてきたりする事もあります。

 

常に姿勢が悪い

日常生活で猫背で姿勢が悪い状態を続けていると胸が垂れてきたりするそうです。

姿勢が悪いと体全体の血流が悪くなります。

血流が悪いと胸自体が冷えてしまい栄養が届かなくなります。

その結果として胸がたれてきたりします。

 

ブラのつけ方が悪い

ブラをずれた下着の締め付け位置で使用すると胸の形に悪影響があるケースがあります。

サイズがしっかりとあったブラを使用して正しいブラの使い方が重要です。

またサポート力が強いブラを使う場合も使い方を間違っていると意味がありません。

 

出産後のバストサイズの急激な変化

出産後にバストサイズや体重が急激に変化する事で胸が垂れてきてしまう事があります。

また、産後ではなくてもダイエットなどで体重が急激に変化した場合も同じように胸が垂れてきたりします。

 

 

このように胸が垂れてきた原因はいくつかあり、自分に当てはまりそうなものを改善する事にしました。

 

胸が垂れてきたからバストケアをはじめました

胸が垂れてきた原因を理解できたので、私に当てはまる原因を全て潰して行く事にしました。

 

胸が垂れてきた事をきっかけに顔をスキンケアと同じ位バストケアを行うようになりました。

・規則正しい生活をしてホルモンバランスを整える

・姿勢を意識して生活する

・ブラの付け方を確認。夜はナイトブラでサポート

・顔と同じようにバストクリームで胸もしっかりとケア。

 

バストクリームはラ・シュシュを使ってみました

今までバストを顔のように大切に扱った事はありませんでした。

胸にクリームを塗るとか考えたこともなかったです。

実際に胸が垂れてきた事で危機感を感じはじめてバストクリームを使ってみました。

 

バストクリームは色々ありましたが、アットコスメで★の数が多く口コミで評判がいい商品を選びました。

ラ・シュシュという商品はアットコスメで口コミが良くてハリが戻ったとか垂れてきた胸が改善したとか書かれていました。

今はステマもあるし怪しいとは思いましたが、垂れてきた胸を何とかしたいので1回試してみる事にしました。

 

ナイトブラはViageビューティアップナイトブラを使いました

クーパー靭帯が伸びてくるのをサポートするために今まで使った事がないナイトブラを購入しました。

ナイトブラも多くの商品があり迷いましたが、新商品よりも実績がある商品を選びました。

Viageビューティアップナイトブラもアットコスメや楽天市場の口コミで購入した女性の評価が高く★の数が多かったのでコレに決めました。

 

胸が垂れてきたのが改善されました

ラ・シュシュというバストクリームを使い始めてしばらく経つと、胸の垂れには変化がありませんでした。

ダメかな?と思っていたら、胸のお肌が潤っている感じでつるつるとするようになりました。

夜はViageビューティアップナイトブラを付けて寝ていました。

 

最初は全く変化を感じませんでしたが、せっかく購入したのでしばらく続けて見る事にしました。

ラ・シュシュというバストクリームを使用し続けていたら胸のお肌のさわり心地が良くなってきました。

ハリや弾力も若干よくなったのかな?という印象です。

 

合わせて使っていたナイトブラの方も私の垂れてきた胸には良かったらしく。

鏡で裸を見て写真を取り以前の私の胸と比較してみると垂れてきた胸が若干改善されていました。

やっぱり、胸も顔とおなじようにちゃんとしたケアをしてあげると結果が出ると確信を持ちました。

 

私はバストケアが楽しくなり、そのまま継続していました。

半年位経過した時に胸がかなり元に戻ってきた感じになりました。

バストクリームやナイトブラを駆使して垂れた胸のケアに取り組んできましたが、頑張ってやってきてよかったです。

今でもバストケアを継続して綺麗な女性らしい胸をキープしています。

 

 

ラ・シュシュでバストケアをはじめる>>

 

Viageビューティアップナイトブラでバストケアをはじめる>>